Amazonで格安で買った水中用の竿でシュノーケリング・フィッシングにトライしてみた

 

水中で潜りながら釣りをするための竿があることをご存知ですか?
今回は旅グッズというか、シュノーケリング・フィッシングのための竿をご紹介します。

商品はこちらです。 SUPEAR SEALSというお店が販売しているもので、プラスチック製です。
しかも49cmと小型。錆びなくてお手入れ簡単、持ち運びも簡単です。

Amazonで購入しました。
1,700円(2017年8月現在)というお手頃価格でした。

果たして、こんなおもちゃみたいな釣り竿で本当に釣れるのでしょうか?
ダメ元でイカの塩辛をエサに試してみました。

すると、エサを垂らした瞬間に魚たちが寄って来ました。
エサに食らいつく魚たちの姿は生々しいというよりは、鮮やかでむしろ美しいくらいでした。

始めてからものの数分でアイゴが釣れました。
まさか釣れると思っていなかったので、急いで氷や箱を現地で調達しました。

というわけで、無事に帰宅。
自分で釣った魚を捌くのは初めての体験です。

内臓がめちゃめちゃ臭かったですが。。。
味はさっぱりとして旨味のある白身でした。

※海中での釣りは禁止されている場所が多いです。
 事前に現地で確認してから楽しみましょう。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP