上海ディズニーランドのチケットをオンラインで事前購入する方法を教えます

 

12月に中国・上海に行くことになりました。
上海といえば、2016年にオープンした上海ディズニーランドが旬です。

というわけで、今回は上海ディズニーランドのチケット購入方法を分かりやすくまとめてみました。
公式ウェブサイトは日本語表記がないので、英語が苦手な方は特にご参照下さい。

チケットは公式ウェブサイトで事前購入することができます(英語版サイトはこちら)。
ウェブサイト以外でもパークのチケットブースや上海市内のディズニーストアで手に入れることができます。
ただし、上海ディズニーのチケットは全日日付指定なので、完売すると入園できないリスクが伴います
ですので、可能な限り事前にネット購入を済ませておいた方が何かと安心です。
※ディズニーホテル宿泊者は、事前購入の必要はありません。

今回の例は、12月1日に大人2名で1DAYパスポートを予約するパターンです。
1. 人数を選択します。
2. 日付を選択します。
3. 1DAYチケットを選択します。
すると、右上に現在の選択状況が表示され、合計料金740.00元と出ました。

料金表はこちらです。週末と祝日、7・8月がピーク料金の499元で、それ以外は370元です。
12月1日は金曜日なので平日料金で、大人2名で740元。
当日のレートは1円=17元だったので、日本円で約12,580円となります。
緑色の「check out」ボタンをクリックして進みます。

次に、公式ウェブサイトへのサインインを求められます。
アカウントを持っていないので、下方の「Create Account」ボタンをクリックして作成しましょう。

順を追って入力・選択して下さい。
後ほどPINコードの入力が必要になるので、携帯電話番号の入力はくれぐれもお間違えのないように。
最後に、「Create Account」ボタンをクリックして進みましょう。

すると、携帯電話へ認証用PINコードが送信されてきました。
コードの有効時間は120秒間です。ずいぶん厳しいですね。。。

こちら、スマホのSMSへPINコードが送信された画面です。
到着した番号「4990」を先ほどの画面に入力して「submit」ボタンをクリックして下さい。

しばらくの間待っていると、1. お客様情報ページへ移ります。
日付などの概要を確認した後、パスポートに記載された通りの名前とパスポートナンバーを入力します。
パスポートナンバーは確認のため2回入力し、その下の入園条件にチェックを入れて下さい。
パスポートナンバーは入園用のIDとなるので、当日忘れずに持参せよとのことです。

続いて、2. 確定連絡の方法を選びます。
私はテキストメッセージよりEmailの方がいいので、アドレスを入力して選択しました。
3. は支払い方法です。通常、日本の方はクレカ払いになるので「International Card」を選びます。
「Continue」ボタンをクリックして、進んで下さい。

すると、チケットの注文が支払い待ちになります。
左側の「Pay Now」をクリックして下さい。
※30分以内に支払いが成立しないとキャンセル扱いになるので注意して下さい。

次に、クレカ情報を入力します。
最後に確認の「Confirm」ボタンをクリックして進みましょう。

すると、チケットの注文が確定されました。
これで事前予約は終わりです。
詳細を確認したい場合は「Go to My Tickets」をクリックして下さい。

登録したメールアドレスに連絡が来ました。
こちらからも内容の詳細を確認できます。
SHDから始まる確認番号も表示されているので、どこかに控えておきましょう。

当日はパスポートさえあれば入園できます。
ゲートにいるキャストへIDを提示すれば、その場でチケットを発券してくれるそうです。
それでは、次回は上海の現場からリポートします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP