上海旅2017冬 -インターリンク「セカイVPN」の最大2ヶ月無料体験を実際に利用してみた

 

今回の上海旅ではVPNサービスなしのWi-Fiをレンタルしました(中国本土でVPN問題をクリアしつつ最安で快適にレンタルWi-Fiを利用する方法はこれだ)。
このままだと上海に降り立っても中国本で許されているネットワークしか利用できません。
つまり、Wi-Fiを使用できてもLINEやGoogleなどのサービスが使えないわけです。

そこで出てくる頼みの綱がこちら、インターリンクの「セカイVPN」というサービスです。
日本や世界各国に設置したVPNサーバーに接続することで、各国のIPアドレスでインターネットにアクセスすることができます。
しかも、同サービスは最大2ヶ月の無料体験ができるうえ、期間内なら何の縛りもなく退会可能です。
つまり、今回のような短期間の旅行なら実質完全無料でVPNサービスを受けられるのです

これは利用しない手はない。ということで、さっそくIDを登録してみましょう。
まずは連絡先メールアドレスを入力します。

すると、登録メールアドレスにリンク付きメールが送られて来ます。
リンクをクリックして登録ページへ進みます。

必要事項を記入します。支払い方法によってはサービス開始まで時間がかかることがあります。
すぐにサービスを利用したい場合はクレカ払いを選択して下さい。

無事にセカイVPNサービスのID登録が終わりました。とっても簡単です。
ここで発行されたIDとパスワードはVPN利用に必要なので必ず控えておきましょう。
※ちなみに、当サービスの無料期間、最大2ヵ月は登録日の月から起算され翌月末までです。注意して下さい。

最後にインターリンクのマイメニュへログインし、設定を行います。
これが結構面倒だという口コミがありますが、一つ一つ丁寧に作業すればさほど難しくはありません。
飛行機の待ち時間で十分行えました。※設定マニュアルはこちら

上海到着後、無事にVPN開通を確認。画面左上に「VPN」マークが表示されます。
時々接続が切れることがあるので、その都度やり直す必要がありました。
ですので、決して快適とは言えませんが、使用に問題は何らありませんでした。
実質無料で利用できていると思えば、感謝することはあっても不満はありません。
インターリンクさん、ありがとうございました!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP