千葉の外房沖でボート釣り、4月はイサキが大漁、その他マダイ・キントキダイ・ウマヅラ・トラギスで五目達成!

 

今回は初めてのボート釣りに挑戦します。
友人・知人を集めて遊漁船を貸し切りました。

出航場所は千葉県の外房にある片貝漁港
お世話になる釣り船屋さんは泉丸(090-7833-8233)さんです。

片貝という町は山武郡の九十九里町にあります。
もうちょっと南下すると、サーフィンのメッカとして有名な一宮町に当たります。

釣り船の朝は早く、4時半には出航しました。
その後、約1時間ほどでポイントへ到着。

当日の海は波が穏やかに見えましたが、船は思った以上に揺れます。
全員酔い止めを服用してはいたものの、開始前に脱落者が続出。。。

左舷でそんな自体が起きているとも知らず、ブログ主はさっそくイサキを釣りあげご満悦。
見事な3連がけでございました。4月はイサキがよく釣れるそうです。

それから間もなく、竿に大きな衝撃が!
何も言わずとも船長がタモを持って駆け寄ってきてくれたので、これは大物に違いないと確信しました。

釣り上げたのは30cmを優に超えるキントキダイでした。
見慣れない魚ですが、ホロホロになるまで煮付けると最高に美味いとのこと。

全員初心者ばかりでしたが、イサキだけで50匹以上は釣れました。釣り自体が初めてでこの釣果は立派でしょう。
それより、釣らせてくれた船長に感謝です!
個人的にはイサキが8、キントキダイ1、マダイ1、トラギス2でした。
で、お持ち帰りは全員の釣果からウマヅラハギを1匹頂いて、以上の通りになりました。

なお、料金は1人11,280でした。
この中にレンタル竿、仕掛け、コマセ、付け餌1パック、氷、弁当が含まれています。
・釣り船屋泉丸

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP