台湾旅2016春 -自己アフィリエイトで航空券を購入して賢く旅をしよう

 

ひょんな理由から、台湾へ行くことに決まりました。
4人で2泊3日の週末旅行です。

実は私、2014年に台湾に一度旅行したことがあります。その時は台北の街歩きがメインでした。
こちらは台北市街から少し離れた九份へ行った時の写真と動画です。
『千と千尋の神隠し』の世界観が味わえる町として有名です。

その時の旅行も暇を見つけての弾丸ツアーでした。
今回また九份へ行くかはともかく、限られた時間で台湾を満喫すべく、再度リサーチを進めて行きます。

まずは航空券と宿の確保を同時に進めました。
例によって、「トラベルコちゃん」で検索開始。
と思ったら、リニューアルして「トラベルコ」とサイト名が変わっていました。
ロゴや画面仕様まで変わっていて、どうやら大人路線へ変更したようです。

最初は3月のフリーツアーを利用しようと思っていたのですが、この時期は春休みと重なっていて、特に手軽な台湾旅行とあっては学生も殺到します。
しかも今回は4人2組という条件付きなので、航空券とホテルのアレンジが上手くいきませんでした。
というわけで、やむなく断念することに。

それで4月で調べ直すも、ホテルとのセットプランはほぼ全滅。正直、台湾を甘く見ていました。
仕方ないので、航空券を先に見つけることにしました。

それで出てきた最安値が「Surprice(サプライス)」という検索サイトです。旅行会社のHISが運営しています。
しかも、今なら3,000円割引の限定セールの最中でした。

で、今回は最近ハマっている自己アフィリエイト(セルフバック)に挑戦することにしました。
旅行に関わるアフィリエイトは初めてなので、レポートしようと思います。
(ちなみに、自己アフィリエイトとは自分自身でアフィリエイトサービスを利用して成果報酬を得ることです。今や数多くの企業がアフィリエイトサービスに加入しています。)

今回利用するサプライスが加入しているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)はバリューコマースです。
さっそく登録を済ませました。

こちらがサプライスのページです。
右上の自己購入をクリックして進みます。

すると、自動的に「バリューポイントクラブ」というバリューコマースが運営するポイントサイトに飛びました。
アフィリエイト金額は購入金額の2.1%とのこと。
ここで得られたポイントは「1ポイント=1円」で交換できます。
下部にあるオレンジ色のこのショップサイトへ行くをクリックして進みます。

そして出てきたのが、先ほどのサプライスのウェブサイトなのでした。
ウェブの検索一覧から訪問するのではなく、バリューコマース経由で当サイトを訪れることが重要です。

無事に航空券を購入できました。
LCCのタイガーエア1人21,230円(諸税込)でした。

4人分で84,920円。
その合計額にクーポン3,000円引きが適用されました。

4人分買っても3,000円、1人分でも3,000円ならば、1人ずつとは言わないがいっそ2組に分かれた方が経済的だなあ。
なんて貧乏人根性はさて置いて。。。

しばらくしてから、バリューコマースのマイページを確認したところ、しっかりアフィリエイトが適用されていました。
クーポン金額3,000円が引かれた購入金額81,920円の2.1%分です。
1,769円が報酬金となりました。
たったこれだけの手間でお小遣いが貰えるなんて!!
クーポンと合わせると、5,000円近くも得をしたことになります。
クーポンとアフィリエイトが併用できるってのがさらに嬉しい点です。

ブログを運営しているなら、自己アフィリエイトを利用して賢く旅をしましょう!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP