沖縄旅2017夏 -いざ、高速船クイーン座間味で慶良間諸島へ

 

昨年、座間味の海に魅せられた私たちは、今年も沖縄を訪れました。
主な目的は慶良間諸島でのシュノーケリングです。

那覇への到着は夕方だったので、初日は国際通りのお店で夕食を済ませ、早々に休みました。
夏休み前とあって、人通りは比較的穏やかでした。

翌朝、やって来たのは泊港です。
座間味島への船はこの港から出航しています。

チケットの受け取りは、港の北岸にある販売所で行います。
今回は高速船の予約を事前にしておきました。座間味島公式Webサイトからネット予約が可能です。

こちらがその窓口です。
控えていた予約番号を伝えて、料金を支払います。クレカで支払い済みの場合は、支払いに使ったカードを提示して下さい。料金は、高速船だと往復で1人5,970円です。
ハイシーズンはちょっとした渋滞ができるので、早めに訪れると良いでしょう。

こちらが高速船のクイーン座間味。いよいよ乗船です。
指定席はありません。並んだ順に座っていきます。

船内はこんな感じです。アジア系の外国人が多かったです。
だいたい窓際の席から埋まっていきます。

外の景色を楽しんでいると、あっという間に座間味島へ到着しました。
最も早い09:00発の便で、09:50着です。

ちなみに、フェリーだと所要時間は約2時間です。料金は往復で1人4,030円です。
デッキにも上がれるので、ゆっくりと船旅を味わたい時にオススメです。

というわけで、2度目の座間味島です。
宿に荷物を預けたので、さっそくビーチへ向かおうと思います!

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP