式根島旅2017春 -石白川海岸&ぐんじやま展望台、秘湯めぐりの旅

 

2泊3日の式根島旅、2日目。
本日は島の南側を中心に周ります。

朝食を済ませて外に出ると、一本道を軽トラがふら〜っと走っていました(何気に品川ナンバー)。
なぜかシャッターを切りたくなる魅力が、この島にはあります。

昨日同様、本日も歩き倒す予定なので、先にお弁当を買いました。
寄ったお店は、またもみやとら」です。このスーパー、かなりオススメです!

式根島名物の明日葉が100円で売られていました。
道端にもよく生えていますけどね。。。

で、最初に訪れたのは、石白川海岸
町の中心部から最も近い海岸です。

その名の通り?、砂が白いのが特徴です。
海の生物が生息していて、シュノーケルやダイビングにもってこいなんだとか。


良かったら動画もご覧下さい。
波が穏やかでいい感じです。あー、潜りたい。

気持ちが良いので、ちょっと早めの昼食を頂きました。
こちらはくさや弁当(580円)です。くさやが好きな方には、たまらないでしょう。

続いてやって来たのは、ぐんじやま展望台です。そろそろ、絶景に目が慣れてきてしまいましたかね。
ここは、星を眺めるのにも良い場所だそうです。

展望台へ向かうまでの道。
まっすぐな坂道が素敵でした。

さて、今日はここからが本番です。式根島にある露天風呂めぐりを行います。
まずは、松が下雅湯(まつがしたみやびゆ)です。

式根島の露天風呂のスゴいところは、24時間入れてしかも無料!
ただし、潮の満ち引きによって水温が変わります。注意しましょう。

次は、足付温泉です。
本当に自然のままの温泉って感じです。

松が下雅湯から歩いてすぐの距離ですが、こちらはお湯が透明です。
傷に効能があり、「外科の湯」と呼ばれています。
後半へ続く

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP