インド旅2016秋 -チェンナイからイーツアリストビザ(eTV)でインドへ入国できた

 

ナマステ〜!もとい、南インドなのでタミル語でワナッカム!
バンコク経由で飛ぶこと約16時間。ついにインドへ到着しました。4大都市の一つ、チェンナイ(Chennai)からの入国です。

今回はネットで取得したイーツアリストビザ(eTV)での入国をリポートします。
チェンナイの場合、タラップを降りて間も無くイーツアリスト専用のビザカウンターがありました。

困ったことに、カウンターには誰もいません。
もう営業が終わってしまったのでしょうか?

困ったなあと思ってウロウロしていたら、係員を連れて先客と思わしき乗客が現れました。
とにかくホッと一安心です。

必要な書類はパスポートビザ承認をもらった時のメールのコピーです(あと、機内で書いたイミグレーションの申告書)。
本当にこれでいいのか、書類が間違っていたらどうしようなんて思いながら待つこと約5分。写真と指紋を取られつつ、ドキドキ。。。

無事、ビザが発給されました!
めっちゃ早かったです。通常の手続きをする乗客たちが長蛇の列をなしていたのに比べ、驚くべき早さです。非常に得した気分でした。

と思いきや、預け荷物が手元に来るまで時間がかかったせいで、トータルではトントンといったところでしょうか。
まあでもイーツアリストビザ(eTV)だと手続きが簡単に入国できることが分かりました。
それではこれから、2週間ほど南インドを堪能して参ります。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP